hibitok’s blog

お得な情報を発信!

もっと早く知っていればよかった!!

f:id:hibitok:20210117233223p:plain

こんにちは!

はじめまして、せりです!!

最近ポイ活を始めた私が、これから始める方に向けて学んだことや

お得な情報をどんどん発信していきます😊

 

 

もっと早く知っていればよかった。。。

最近たまたま、「ポイ活で月10万稼いでる主婦がいる」という記事を読み、

なにっ!ならば私もはじめて見るか。。とポイ活はじめてみました!

 

今までポイ活の存在は知っていたものの、

「なんかめんどくさそう」「私こつこつ貯めるの続かないんだよなぁ」「というかなんか怪しそう」と勝手に

なんとなーく苦手意識を持っていて始めていなかったのですが、

 

これが始めてみたら「なんでもっと早くやらなかったんだ私!!」と後悔するほど、

思ったより簡単だし、意外とポイント貯まるんです!

 

だから、私と同じように、気になるけどまだ始めていない人の背中を推すべく、

早速ポイ活について紹介していきます💫

 

ポイ活ってそもそも何??

ポイ活とは、色々なところでポイントを貯めることです!

ポイントを貯める活動だからポイ活。そのままですね笑

 

 

もっと詳しく説明すると、この「色々なところでポイントを貯める」ために、

ポイ活には大きく2種類の方法があります。この2種類の方法でポイントをためて行き、お得にポイントを利用することをポイ活と言います

では早速その2種類を説明していきます!

 

ポイ活の方法1つ目

お買い物の際に、クレジットカードやnanacoなどのキャッシュレス決済で支払ったり、店舗独自のポイントカード等でポイントを貯める方法

 

これは皆さん想像しやすいのではないでしょうか??

 

例えばお買い物の際にクレジットカードを使うとそのカードにポイントが貯まったり、

ファミマでTポイントカードを提示するとTポイントが貯まったり、

服を買った際に、そのアパレルブランド独自のポイントが貯まったりしますよね?

 

このように、普段のお買い物で貯まるポイントを、

よりポイントが貯まりやすい方法で決済したり、キャンペーンなどを利用して、

積極的にポイントを貯めて行きましょうねという方法です!

 

  

ポイ活の方法2つ目

ポイントサイトやポイントアプリを利用する方法。

 

これは何かと言うと、

ポイントを貯めるのに特化した専用のサイトやアプリがあるのです!

そのポイ活用のサイトやアプリを利用することで、

まずはそのサイト内のポイントを貯めることができます。

そして貯まったポイントは、現金や、普段利用している別のポイントサイトのポイント(Tポイントとか楽天ポイントなど)に交換することで利用できます!

 

 

では、「そのポイントサイトやポイントアプリって具体的にどうすればポイントが貯まるの??」について説明していきます✨

 

ポイントサイトは、指定の条件をクリアすればポイントがゲットできます。

この指定の条件というのは、サイトごとに様々ですが、

例えば、クレジットカードの新規発行や、

アンケートに答えればポイントをもらえるというような案件があります。

このような条件をクリアすれば報酬としてポイントを獲得していくことができます!

 

 

そのほかに!!

普段のネットでお買い物をする際、

ポイントサイトを経由してお買い物をするだけで、

ポイントを二重にもらえるという

めちゃくちゃお得な方法でポイントを貯めていくこともできます!!!

(ここほんとにもっと早く知りたかった。。。)

 

 

例えば、楽天Amazon、Qoo10などでお買い物をする際、

ポイントサイトを経由して購入するだけで、

お買い物金額の何%かのポイントがポイントサイトに貯まるんです♡

 

 

具体的にはこんな感じ↓

f:id:hibitok:20210103200926j:plain

経由するだけで、ショップのポイントとポイントサイトの

ポイントがダブルで貯まるんです!!

 

ネットでお買い物する方は、ほんとにこれ使った方がよりお得になります!!

経由するだけなので、コツコツ案件をこなしていくのが苦手という方にもオススメです✨

 

 

私はふるさと納税楽天からしたのですが、経由しただけで

楽天のポイントとはまた別で更に

1%ポイント還元されててラッキーな気持ちになりました笑

 

 

初心者の方にもオススメのポイ活サイト

私も使っており、初心者の方にオススメなポイントサイトは

moppyです!!

 

会員数800万人の国内最大級のポイントサイトで

東証一部上場している株式会社セレスという企業が運営しています。

プライバシーマーク」を取得しており、安全性もバッチリなのと、

案件が多く、初心者でも使いやすいためモッピーがかなりオススメです!

 

f:id:hibitok:20210103213433p:plain

 

ポイントは、1ポイント=1円です

わかりやすいところもいいですよね!

他のポイントサイトは10ポイントで1円とかもあるので

他のサイトでもポイ活始める方はそこも注意ですね

 

f:id:hibitok:20210103213516p:plain

 

ポイントの交換先が充実しており、貯めたポイントは

現金や、ギフト券(AmazoniTunesなど)、

各種ポイント(楽天やLINE、Tポイント、nanacoなど)、マイル(JALなど)

に交換することができます!!

 

moppyのポイントはJALANAのマイルにも交換できるので、普段のポイ活で

高い航空券もお得に買えちゃうのが嬉しい!

 

f:id:hibitok:20210104013027j:plain

 

旅行の予約サイトや、ホテル、旅行先でのレンタカーなどの予約も、

moppyを経由するだけでポイントが還元されるので、

出張や旅行に行く予定がある方は必見です!!

 

貯まったポイントでまた次の航空券やホテル代がお得になります😊

f:id:hibitok:20210104013604p:plain

 

 

他にも、ネットでのお買い物が楽しくなる!

例えばこんなのが。。。

f:id:hibitok:20210103212150p:plain

 

これだけではなく、まだまだ他にもサイトには案件が充実しているので、

自分のお気に入りのショップを事前にリサーチしておいて、

ネットでお買い物をする際はぜひmoppyを経由してくださいね♪

私はよくQoo10や楽天でコスメをよく買うのでモッピーありがたい!><

 

 

moppyは、WEB版とAPP版があるのですが、APPをインストールしておけば

PCがなくても隙間時間に条件をチェックしたり、

ポイントが稼げちゃうので便利ですよ💫

 

 

知っているだけでかなりお得に!!

私は今までなんでもっと早くmoppyやっておかなかったんだろう。。。!

と後悔しました😭

クレジットカードの発行なんかは、ものによっては23,000円ポイント還元される商品も。。

公式サイトによると、moppyだけで月に50万以上ポイントを獲得している方もいるそうです!!

 

 

気になった方は、まずは無料で簡単に登録できるので、

moppyを使ってみてください!!

こちらのURLから登録できます✨

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=EJLde171

 

 

 

更に!今なら上記URLから登録すると、

登録後の翌々月末までにモッピーで5,000P以上獲得すると、2,000Pがもらえます!

 

無料のクレジットカードの発行や、お買い物で結構貯まるので

是非チェックしてください😌

 

moppyを使う際の注意点や、詳しいポイントの獲得方法などについては

随時更新していきます!!